時計と車が大好きなんだ!

時計好き&車好きが昂じてブログを開設しちゃいました。皆様のお役に立てる情報を全力で発信していきます。末永く宜しくおねがいします。

【セイコー5】おすすめ機種はこれ!

みなさん、当ブログをご訪問くださりありがとうございます。

今回は

 セイコー5】おすすめ機種はこれ!

と題して、多数のラインナップを誇ることで有名な「セイコー5」の中から「コレだ!」という機種をご紹介していきたいと思います。

 

 

1.ビジネスシーンでのおすすめ機種はこれ!

ビジネスシーンとくれば、ドレッシーモデルが定番ですよね。

 

SNKE 51

f:id:passosai:20191213210040j:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/seiko3s/snke51k1/

 

最近ではスポーティーなモデルを着けるビジネスマンも多いですがドレッシーモデルなら、大切な商談の場で相手に嫌味を与えることもありませんよね。

 

このSNKE51はサンバースト加工が施されたネイビー色の文字盤と、ステンレス製でキラキラと輝くバーインデックス、ポリッシュ仕上げで鏡のように映り込むベゼルの組み合わせが本当に綺麗で、それでいてケース径が37mmとちょっと控えめなサイズなので、着けている人のインテリジェンスを感じさせる仕上がりになっています。

 

さりげなく主張できるドレッシーモデルだからこそむしろあなたの印象を上げてくれる、そんな頼もしいアイテムとなるのではないでしょうか? 

SNKE03

f:id:passosai:20191213211531j:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/asr/snke03k1/

先ほどのSNKE51とはうって変わって、黒いモデルなので驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。このモデルはSNKE03と言いまして世間では別名「黒い稲妻」と呼ばれているモデルになります。

 

ビジネスシーンで黒い時計というのはいかがなものか、という意見もあるかもしれませんが、実はコレ、ビジネスシーンと驚くほど似合うんです。

 

文字盤、ベゼル、ブレス、全てが黒一色なので、インデックスと長針短針のステンレスが放つ輝きがより一層際立ちます。

 

また、時計というモノのなかで一番よく動いて見える秒針だけが「赤」というのもなかなかいいアクセントになっていますね。

 

「落ち着き感」を与えつつ赤い秒針がチラリちらりと「攻めの姿勢」を感じさせる

そんなモデルです。

 

2.カジュアルなシーンでのおすすめ機種はコレ!

カジュアルなシーンで一推しはスポーツモデルで決まりです。

SNZG13

f:id:passosai:20191213213330j:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/tokeishop/snzg13k1/

f:id:passosai:20191213213532j:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/hnshop/15624/

オフシーンで付けるセイコー5と言ったらコレしかない、と言っても過言ではないでしょう。

 

SNZG13はセイコー5のラインナップの中では「スポーツ」と言われているカテコリーに属するモデルです。

 

通常の「セイコー5」と比べるとケースの外径が一回り大きくなっています。

 

黒い文字盤に白文字アラビア数字・白い針・先端だけが赤い秒針…と、どれをとってもミリタリーテイストが溢れ出ている一品ですね。

 

カッコイイ、という言葉がぴったりと当てはまるモデルです。

 

 

SNZH 53

f:id:passosai:20191213214421j:plain

引用:https://item.rakuten.co.jp/hnshop/snzh53k1/

SNZH53はちょっとレトロ感漂うデザインのモデルになります。

ネイビーの文字盤はサンバースト処理がされているので、光が当たると放射状に美しく輝きます。

 

ベゼルはガラス状のコーティングが施され上質な艶のある仕上げとなっています。

風防ガラスは曲面状、いわゆるドーム型と言われる形状に仕上げられています。

ケースのサイドはポリッシュ仕上げで、まるで鏡のようです。

 

全てのパーツがどれをとっても本当に美しい仕上げが施されていて、ずっと眺めていても飽きが来ませんね。

 

3.まとめ

シーン別におすすめの機種を推挙しましたが、実はコレって正解がないんですよね。

時計を身につける本人が「コレがイイ」って思ったモデルが正解なんですよ。

 

そう言った意味ではセイコー5はどのモデルも安価に入手可能ですので、1本と言わず、気に入ったモデルがあれば2本3本と、どんどん買い足して行って、その日の気分に

合わせてモデルをチョイスする、なんて楽しみも味わう事が出来るんですよね。

 

今回は【セイコー5】おすすめ機種はこれ!と題して記事を書きました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コレからセイコー5を買うぞ!と言った方の参考になれば幸いです。